6月24日(水)、本社にて役職者を対象とした「役職者マネジメント研修(終日)」を社内で実施しました。
全3回におよぶ研修の記念すべき第1回目となります。本研修の目的は、当社の役職者として自らの立場と責任を改めて認識し、会社・組織全体の視点から判断・行動できる状態をつくることです。初回となった今回は、役職者としての「物の見方・捉え方・考え方」の再確認からスタート。「会社とは何か」「組織とは何か」「なぜマネジメントが必要なのか」の本質について、深く理解を深める時間となりました。今後も残り2回の研修を通じ、役職者として必要な意識と姿勢を高めてまいります。健全な職場風土をつくるための実践力を養い、それぞれの現場での確かな「行動変容」へとつなげていきます。